あまりにも頭が痛い場合や市販の薬を飲んでも効果が見られないとき、普通の内科を受診するか頭痛外来のある医院を受診するか悩むことがあります。脳梗塞などの病気が潜んでいる場合は脳神経外科を受診したほうが良いのですが、明らかに片頭痛と分かっている場合や以前脳の検査をして異常がなかったときは頭痛外来を受診すると良いでしょう。頭痛外来が良いのは頭痛を専門に扱っているため服用する薬のことがよくわかり、万が一脳に異常があったときに素早く対処してもらえる可能性があるからです。表参道にも頭痛外来はあります。
表参道は便利の良い場所であるので片頭痛に悩む女性が通いやすく、仕事帰りにも診察に気軽に立ち寄ることができます。表参道の頭痛外来では片頭痛の対処法として予防薬の使用を行うことがあり、鎮痛剤をむやみに使わず対処する方法を提案していますし、専用の片頭痛の薬も処方してもらえるので、薬と上手に向き合うことが可能です。頭痛は本人しかわからず他の人にどのような症状かうまく説明できないことが多いですが、専門に扱っている医院では問診からどのタイプの頭痛かを見分けることができます。人それぞれ程度も違うので治療には長い期間がかかることもありますが、上手にコントロールすることでその頻度を下げることが可能です。
むやみに鎮痛剤を飲んでしまうと逆にひどくなることもあるので、頭の痛さが気になる時は専門の医院を受診するようにします。
Leave a Reply